シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

斎藤薫さんのコラムがすごい

f:id:sunrise2020616:20200617063846j:image

 

いろんな雑誌で何度もエッセイを読んで大好きになったエッセイスト 斉藤薫さん。

 

この方のエッセイはなるべくチェックするようにしています。

 

毎回独自の目線で鋭いことを書いてるんです。

自己啓発本に書いてあるようなありきたりな内容ではなく、そこには毎回気づきがある。

 

旬の芸能人について書いていることが多いのですが、いつもその人に寄り添った内容、決してネガティブなことを書かないのがいいです。

 

独自の目線ってまさにこれ。この方にしか書けない文章で、誰かを不快にすることは決してない、こんな文章が書けたら最高です。

 

否定が溢れている世の中。

週刊誌、ワイドショーを賑わすのは有名人の批判的な話題ばかり。

そんな中、ポジティブな内容で読者を惹きつけられるのは魅力的です^ - ^


こちらの連載は終わってしまいましたが、過去のものが無料で読めます↓

https://www.biteki.com/beauty-column/saitoukaoru