シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

POLAのTHE HAND CREAMが秀逸

 

コロナの影響で頻回に手洗いやアルコール消毒をするようになり、手荒れに悩んでいる人も多いことと思います。

ハンドクリームでケアしても、その後すぐに手洗いすることも多く、私の場合、日中は1本200円ほどの安いものを使っているのですが、夜だけはしっかりケアするようにしています。

 

1年前から使い始めたのがPOLAのハンドクリーム"THE HAND CREAM"

f:id:sunrise2020616:20200616221029j:image

香りはちょっとキツめで個人的には改良してほしいと思っているのですが、塗ってみると明らかに今まで使ったハンドクリームとは違います…。

手がうす〜い膜で覆われたような感触なんです。

POLAのホームページによると「オイル相が角層をやわらかくし、水相の浸透を高めることで、手肌をふっくら整える”ヘブンリーリッチオイル処方”を採用」とのこと。

f:id:sunrise2020616:20200616221041j:image

100g4290円、在庫があれば、リミテッド コレクション(使いやすいチューブタイプ 60g×2本 ) ) 4290円で購入できます。

f:id:sunrise181018:20210629221446j:image

お高いので、1日1回寝る前だけ使っていて、だいたい4ヶ月くらい使えます。

人気のロクシタンのシアハンドクリームと同じくらいかと思います。

POLA基礎化粧品のBAシリーズはかなり優れもので、10年ほど愛用しているのですが、ハンドクリームも長い付き合いになりそうです。

 

https://net.pola.co.jp/ec/pro/disp/1/3335

https://net.pola.co.jp/ec/pro/disp/1/0788

 

sunrise181018.hatenablog.com