シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

ローソンのピスタチオアイス2種類とスーパーカップ白桃タルト味(*^▽^*)

最近、ピスタチオ系のスイーツがなんとなく流行ってますね(ΦωΦ)

んで、どれも美味しいというか、クランキーの一粒チョコとかもピスタチオ味が一番美味しかった記憶があります(=゚ω゚)ノ

そういう意味では実はただの「でんぷん」であるタピオカが流行るのとは違って、ピスタチオスイーツは単純に美味しいから今後もあり続けるのではないかと思います(ΦωΦ)

 

先日、早速ローソンで二種類のピスタチオアイスが販売されたとのことで両方食べてみました(*’ω’*)

 

 

ローソンのピスタチオケーキアイス(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20210624152228j:plain

f:id:sunrise181018:20210624152248j:plain

 

見た目美味そうですが、実際に美味いです( *´艸`)

値段は198円で、アイス部分が結構軽い感じなので結構あっという間に食べてしまう感じなだけにコスパ的にはあまり良いとは言えないかもしれませんが、一度は食べてみるべき感じでした(*^。^*)

 

 

ローソンのピスタチオワッフルコーン(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20210624152310j:plain

f:id:sunrise181018:20210624152329j:plain

実は先に述べたケーキアイスの方が美味そうだと思い、ワッフルコーンを後回しにしたところ、後日ローソン行ってもワッフルコーンの方だけ売切れててしばらく買えませんでした(;´・ω・)

んで食べた感じでは、ワッフルコーンの方がリピートする感じの美味さでした!Σ(・ω・ノ)ノ!ピスタチオ部分のアイスが多いってのがあるかもしれません(*’ω’*)

なお値段は298円とちょっと高めですが、例えばサービスエリアとかでなんでもないソフトクリームを350円とかで買ってしまう事を考えるとかなり安いですね(´_ゝ`)

また、こういう時に冷静に比較するのはハーゲンダッツです( *´艸`)

私の中でアイスで一番美味いのハーゲンダッツなだけに、スーパーで198円ぐらいでたまにハーゲンダッツが売ってることと通常は248円ぐらいで売ってることを考えて、どっちを選ぶか冷静に考えるのです!(゚Д゚)ノ

かなり比較は難しいですが、ワッフルコーンの方はリピートする気がしました(*^▽^*)

 

 

スーパーカップ白桃タルト味(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20210624152349j:plain

f:id:sunrise181018:20210624152405j:plain

 

実はローソンのピスタチオアイス買いに行ったときに見かけて気になったので、結局食べてみたスーパーカップの白桃タルト味(*´ω`*)

値段は強気の220円ぐらいだったと思います(ΦωΦ)

んで、食べた感じでは白桃部分が本当に白桃が入ってて中もタルト風でコレは確かに200円以上するアイスだって思いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

だがしかし!!(◎_◎;)

スーパーカップに求めてるのはこういうんじゃないんだよな感が半端ない感じな予感がしました(;^ω^)

ごめんなさいスーパーカップ(´;ω;`)

でも、コレも美味しかったので一度試してみた方が良いアイスです(*´ω`*)なんとなくですが、この白桃タルト味のアイスよりも微妙なパフェとかがどっかのお店で1000円ぐらいで出てくる可能性もあるぐらいの美味しさなのを考えるとコストパフォーマンス良いですしね(*´ω`*)

 

コンビニスイーツのレベルが上がってくのは大歓迎なだけに今後も各種コンビニのスイーツに期待です(*´ω`*)