シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

飛行機の機外カメラ(*^。^*)

緊急事態宣言の延長などで飛行機乗った移動とかも難しい中、はやく収束して自由に旅がしたいものですね(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210605161439j:plain

で、色々と未だにブログにも動画にもしてない画像や動画素材が大量にあるので見てたところ、飛行機の席の前のモニターで機外カメラにしたのをIPhoneで撮影した画像がありました( *´艸`)

 

実は初めて機外カメラに気づいた時に「ナニコレ!(ΦωΦ)飛行機の外の風景観れるの?!(ΦωΦ)」とワクワクしながら席の前のモニターの機外カメラをポチったんですよ(´_ゝ`)

すると・・・・・・(´・ω・`)

 

なんと!!!!!(; ・`д・´)

 

雲しか見えねー・・・・・(´_ゝ`)

 

なお、雲の上にいっても青い空しか見えず、機外カメラ下も雲が晴れてても海しか見えないんですよ(´_ゝ`)

 

 

なんですが、実は着陸時だけ結構面白いです(*´ω`*)

 

ってことで画像は羽田空港に戻る瞬間です(*^。^*)画面をIPhoneで撮ったモノなので見にくいのですが、窓から覗く景色だけでなく飛行機の正面からと飛行機の下からも人間の作り出したおびただしい建造物の数々が見えて楽しいです(*^。^*)

f:id:sunrise181018:20210605161509j:plain

f:id:sunrise181018:20210605161530j:plain

 

f:id:sunrise181018:20210605161549j:plain



なお、離陸の時は下方カメラは一応街が見えますが前方カメラは機首が上向いてるので空しか見えないです(´_ゝ`)

 

機外カメラ観たこと無いって人は今後飛行機に乗る際には見てみてください(=゚ω゚)ノ