シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

一人用パスタ茹で容器が秀逸!(ΦωΦ)

本気だせば美味しいパスタを実は作れるって人わりと多いと思うのですが、一人分だけ作るっていう時にかなり面倒じゃないですか?(´_ゝ`)

 

一人分のパスタ茹でるのに鍋使って湯切りするのに網状のヤツ使って・・・(;´・ω・)

ソースも・・・一人分を作るっていうのが微妙なところかと思います(;´・ω・)

 

で、この市販の一人用パスタ茹で容器を使い、更に市販の一人用に小分けになってる市販のパスタソースを使ってみました(*’ω’*)パスタも一人分ずつに分かれてるパスタが普通に売ってます(*’ω’*)

 

f:id:sunrise181018:20210227130249j:plain

f:id:sunrise181018:20210227130318j:plain

 

 

容器には使い方の詳細が書いてありますが、

①水とパスタを線の引いてあるとこまで入れて塩も入れる

f:id:sunrise181018:20210227130355j:plain

f:id:sunrise181018:20210227130421j:plain

 

②蓋をせずに、電子レンジ500Wだったらパスタの通常の茹で時間プラス5分電子レンジにかける(今回は8分)

f:id:sunrise181018:20210227130646j:plain

 

 

③取り出す時に火傷しないように両手とも熱いの触っても大丈夫なやつを装着

f:id:sunrise181018:20210227130608j:plain

④取り出したら蓋をして湯切り出来るようになってます

f:id:sunrise181018:20210227130720j:plain

f:id:sunrise181018:20210227130738j:plain

 

⑤皿に出して、パスタソースは封を切ればそのままかけるだけ

f:id:sunrise181018:20210227130757j:plain

 

 

⑥完成

f:id:sunrise181018:20210227130827j:plain

 

 

洗い物も少ないですし、市販のパスタソースはかなり美味しいので、手間暇かけて自分で作って失敗したりしながらも大量の洗い物がでるのとか考えるとかなり良いですね(*’ω’*)

 

市販のパスタソースは今後色々と食べてみようと思います(*´ω`*)