シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

スシローの都市型店舗(*^。^*)

コロナ禍にあって業績好調だとニュースの多いスシロー(ΦωΦ)

 

店舗を検索すると「都市型店舗」なるものがチョイチョイあることに気づきました(。´・ω・)?

 

ってことで、行ってみた(秋葉原店)(´・ω・`)

 

入口を入ると・・・機械が(´・ω・`)

 

f:id:sunrise181018:20201218122812j:plain

 

画面の「お店で受付」をポチる(´・ω・`)

 

すると31-2番の席への紙が出てきました(´・ω・`)

 

f:id:sunrise181018:20201218122833j:plain

 

紙を取って32-1番席へ(´・ω・`)

 

タッチパネルで注文・・・なんと一度に2皿ずつまでの注文受付(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20201218122906j:plain

 

最初上にレーンがあるの気づかなかったのですが、レーンが下と上にあって、下の方には普通に回転ずしの感じで注文関係無しに皿が流れてました(´・ω・`)

 

で、注文してしばらく待ってると、「お取り忘れにご注意ください」とアナウンスが・・・(´・ω・`)

 

・・・・・・・・・・????(。´・ω・)?

 

いや、お取り忘れって、流れてきませんが・・・(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20201218122944j:plain

 

と、思ったら、なんと上のレーンに注文したやつがすでに届いてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:sunrise181018:20201218123006j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201218123031j:plain

 

画像をみてわかる通り、2皿ずつの注文ってそういうことか(*´ω`*)4皿とか頼むと上の到着レーンに入りきらなくなるってヤツですね(*^。^*)

 

で、食べ終わって会計ボタン押すと、店員さんがやってきて機械で皿をスキャン(´・ω・`)合計金額を告げられて、席の札をもって会計機の方で会計してくださいと言われる(´・ω・`)

 

会計の機械で札をスキャンするとお金を入れてくださいってなって、会計したら終了です(∩´∀`)∩

 

f:id:sunrise181018:20201218123118j:plain

 

・・・・・・・(´・ω・`)

 

なんかもう一息ですね!( *´艸`)

 

下のレーンの注文してなくても流れてくるものを取れる仕組みになってるから店員さんが出てきて皿をスキャンする一手間があるような気がします(ΦωΦ)

 

コレって、下のレーン無くして、注文したヤツだけの会計にしたら店員さんが皿をスキャンする手順が無くなるから全セルフまであと一歩な感じがしました(=゚ω゚)ノ

 

飲食店の大衆店では、いわゆるマジクレーマーが一番のネックだと思うのですが、全セルフ化で店員と客の接点が全くなければそういうの回避できそうですね(*´ω`*)

 

あと、この仕組みとてもイイと思うのは、一人でチョコっと行って、ある意味一皿だけ食べて帰るのもアリな部分です(ΦωΦ)

 

私が入ってちょっとしてから入ってきた一つ席挟んで右に座ったお兄さんの滞在時間3分ぐらいでしたので、ある意味寿司もスシローによってファーストフード的になった感があります(*´ω`*)

株式会社あきんどスシロー|TOP|回転寿司 (akindo-sushiro.co.jp)