シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

ネット上にほとんど情報が無い恵那市の小料理屋「さい波」(*´ω`*)

実はカワハギの記事を書こうと思ってたところ、その前提となったお店の画像が残ってたのと、今になってネット上で検索してもいまいち情報が出てこないので、小料理屋「さい波」の記事にしました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:sunrise181018:20201212130558j:plain

ネットにほとんど情報が無いとはいえ、今検索してみて「Retty」で出てくるは出てくるんです( *´艸`)

 四季 さい波(恵那/割烹・小料理屋) - Retty

んでもって、妻と「さい波」に寄った時も、そのぐらいは情報があったのと知る人ぞ知る感じで評判が良い感じだったから行ったのですが・・・(;^ω^)

 

妻が運転する車で到着・・・・・・・・??(・_・;)

 

オレ「建物デか!!(;゚Д゚)・・・ってか恵那市共同福祉会館にしか見えないでござる(´・ω・`)」

 

ってなります( *´艸`)

 

結局恵那市共同福祉会館の周辺を車でウロウロしてたら何故か発見出来たという記憶があります( ̄▽ ̄)ってことで、店の外観の画像がこちらです(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20201212130653j:plain

 

 

妻と寄った、とあるのは、記憶が曖昧ですが、この日実は更に何か食べようとしてたはずで、さい波は夕方のオープンと同時に入ってがっつりとは食べなかったんです(´_ゝ`)

 

しかし、このお店、何食べてもとても美味しいです!!(◎_◎;)

料理画像はこちら(=゚ω゚)ノ

 

f:id:sunrise181018:20201212130721j:plain

f:id:sunrise181018:20201212130805j:plain

玉子焼きを箸で割ると更に半熟の卵が出てくるのとか凄い作りこみ方なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:sunrise181018:20201212130908j:plain

f:id:sunrise181018:20201212130928j:plain

f:id:sunrise181018:20201212130946j:plain

f:id:sunrise181018:20201212131008j:plain

f:id:sunrise181018:20201212131029j:plain

 

 

 

んでもって、冒頭でカワハギの話からさい波になった理由なんですが、この「さい波」何食べても美味しい上、この時客が私と妻しかいない状態だったので、お店の大将と結構喋ったんですよ(*´ω`*)

んでもって、その時出て来た話で、大将が修行したお店の話が出て来たんです(=゚ω゚)ノってことでカワハギについてはまた後日(/・ω・)/

 

さい波を出ると空が不思議な色だったので空の画像も撮ったの思い出しました(*´ω`*)

f:id:sunrise181018:20201212131132j:plain