シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

長野県松本市のミュシャ展と松本市美術館近くのイタリアンレストラン「おりべ」

松本市のイタリアンレストラン「おりべ」は評判以上に良かったです(*´ω`*)

 

おりべ
〒390-0813 長野県松本市埋橋2-10-4
1,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

画像を見ればわかると思いますが、ランチのコレってお客さん入れば入るほど赤字になるんじゃないか?って気になってしまう感じでした(; ・`д・´)パスタもピザも美味しかったです(*´ω`*)バスクチーズケーキも最高でした(∩´∀`)∩

f:id:sunrise181018:20201103114325j:plain

f:id:sunrise181018:20201103114358j:plain

f:id:sunrise181018:20201103114417j:plain

 

なお、行く場合は予約した方が良いです(*´ω`*)

 

 

んでもって、松本市美術館ミュシャ展をやってたのですが、これまたイイですね(*^。^*)

音声案内のヤツは一個600円かかりますが、ちゃんと楽しみたい場合は音声案内のヤツ借りた方が満足できると思うのでその方がオススメです(=゚ω゚)ノ

 

matsumoto-artmuse.jp

ミュシャの絵はそうと知らずに観た人は恐らく何もおかしなところが無いいわゆる「イラスト」に見えるかと思います( *´艸`)

 

f:id:sunrise181018:20201103114534j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201103114629j:plain

しかしミュシャって1860年生まれの人なんですよ(・_・;)つまりそんな時代に描いてた絵なんですよね(; ・`д・´)

 

現代の漫画やイラストやグラフィック等々では普通な感じの絵の大元はミュシャだと言えます(*^。^*)

 

 

仕事でも観光でも松本市に行く予定のある人は「おりべ」でランチと「松本市美術館ミュシャ展」をオススメします(*^。^*)