シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

コロナ禍で保護猫カフェがピンチです(´;ω;`)

 

とても久々な更新になります( *´艸`)

 

f:id:sunrise181018:20200803223251j:plain

某コミュニティのメンバーになってたものの特に何も参加してなかったのですが、最近そのコミュニティにてSNSは閉じて使う方が良いという話になったのはオモシロイと思い、その閉じられたSNSに参加しております(*´ω`*)

 

アーティスト率高いのですが、他人の足を引っ張るような人が全くいないという意味ではSNSを閉じて使うという話はアタリだと思いました(=゚ω゚)ノ

そんな閉じられたSNSでは日々色んなコラボや新しいビジネスは勿論、新しいボランティア的なものがあっという間に生み出されております(ΦωΦ)

 

そんな中、猫好きで集まったところでのコラボで、絵心が全くないという方が自ら猫の絵を描いている様子を動画でアップしまして、あまりにも素晴らしいので、私が曲を付けて不思議な猫の絵描き歌を作りました(=゚ω゚)ノ


猫の絵描き歌 Cat’s Drawing Song

 

コレの目的は・・・まあ、このブログもそうなのですが、youtubeも誰か一人でも知らない人が観るかもしれないというところで、コロナ禍でピンチの保護猫カフェを支援したいという「ネコタスケル」の存在を拡散しようと思ったんです(*´ω`*)

 

ゼロから猫を保護してく組織を作るのはとても難しいです(;´・ω・)でも、いままで散々保護猫カフェによって救われた猫さんたちがいるわけで、「その保護猫カフェを支援する」という方法はありだと思いました(*´ω`*)

 

ってことで、そりゃそうだって人は「ネコタスケル」をチラ見してみてくださいヾ(≧▽≦)ノ

https://nekonotasuke.thebase.in/blog/2020/07/01/190000