シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

ブログを開設して100日経過してわかったこと。

f:id:sunrise181018:20190204193633j:image

ブログを開設して、100日以上たちました。

ほぼ毎日投稿できていて、現在の記事数はこの記事を入れて154、最近の平均pvは80〜90くらいです。

 

検索流入は60%前後なので、1日50pvほどは検索サイトからという計算になります。

 

しかし、現実は厳しいことがわかりました…

 

2日間投稿しないことが一度あったのですが、その時はpvが激減しました。

検索サイトから1日50pvというのはコンスタントに投稿している時の話で、サボると維持できないようです(><)

 

話は変わって、検索サイトからの人気記事についても触れておきます。

f:id:sunrise181018:20190204184137j:image

f:id:sunrise181018:20190204184140j:image

これは意外な、でも嬉しい結果となりました。

 

一番人気は相変わらず無印良品の記事です。

sunrise181018.hatenablog.com

 

しかし2番目にはなんとコンタクトレンズの記事が上がってきました。

sunrise181018.hatenablog.com

 

こちらは私の専門分野であり、自分の経験も交えて書いています。

投稿した当初はほとんど見てもらえなかったのに、これを見つけ出して、評価してくれたGoogleの検索機能には驚きました。

 

3番目以降はコロコロ変わりますが、マニアックなネタ、経験談、他人が書いていない切り口で書いた旅行記事などが読まれていました。

 

ブログ開設当初から独自性のある記事を書くように心がけてきたので、ブログの方向性は間違えていないことがわかりました。

 

なかなかpvが増えずに心が折れそうになりますが、ドメインパワーが上がるまでもう少し頑張ってみようと思います。

 

ということで、これからも当ブログをよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村