シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

実際に渡して喜ばれた、バレンタイン おすすめ5選

 

バレンタインフェアが始まっていますね~

今回はおすすめのバレンタインギフトをご紹介します。

 

 

チョコレート

 

デメルザッハトルテ

f:id:sunrise181018:20190122193526j:image

ザッハトルテ 3.5号 | DEMEL

以前に頂いたときに美味しくて感動したので、自分でも買うようになりました。

木箱に入っていて高級感があります。これを渡したら間違いないです!!

 

トイスチャーのシャンパントリュフ

f:id:sunrise181018:20190122193945j:image

シャンパントリュフ・ダーク(9個)3,240円 

 

トイスチャーは、スイス チューリッヒに拠点を置く、シャンパントリュフで世界的に有名な老舗チョコレート店です。

今まで食べたチョコレートの中で一番美味しかったです。

高島屋オンラインストアや一部のデパートのバレンタインフェアで購入できます。

 

スウィーツ

ルタオのドゥーブルフロマージュ

f:id:sunrise181018:20190122194844j:image

1,728円

迷ったら、これを買っています。冷凍庫で保管する必要があります。

 

 

靴下

スウィーツが好きでない男性に贈ると喜ばれます。

*靴下を贈るというのは、「贈った人が受け取った人を踏みつける」「見下す」という意味合いがあるようなので、そういうことを気にする男性には渡さないようにして下さい。

 

ビジネス用やカジュアルソックスもいいですし、ジョギングが趣味な男性にはランニング用、ゴルフ好きにはゴルフ用ソックスが喜ばれます。

 

私は靴下屋で購入しています。オンラインストアでも購入できます。

tabio.com 

 

ワイン

ワイン好きの上司にデザートワインを渡したら、チョコレートを貰うよりずっと嬉しいと喜ばれました〜

予算に応じて選んでみて下さい。

 

おすすめのワイン

イタリアの代表格スプマンテ(スパークリングワイン)『フェッラーリ・ブリュット』

f:id:sunrise181018:20190122224233j:image

公式ホームページより引用

 

去年、ビックカメラのワインコーナーで見つけて即買いしました。確か3,000円弱だったと思います。

イタリアのスーパーで買うと€14ほどです。

高級車フェラーリとは無関係です。