シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

2019年の抱負 by夫(=゚ω゚)ノ

今週のお題「2019年の抱負」

 

2019年の抱負は、音楽も絵を描くことも本格的に始めることです٩( ‘’ω’’ )و

 

f:id:sunrise181018:20190101111635j:plain

あ、画像は先日妻と一緒に行った北陸の旅のものです(´_ゝ`)

 

・・・・というのも、スティージョブズじゃないですが、死ぬ直前の人の言葉って大体、「実は自分の持っているものは思い出だけだ」という結論だったり、「もっとやりたいことやったり、思ったことは言っとけばよかった」という結論のものが多いじゃないですか?(´・ω・`)

 

私も今年で42歳になりますし、実際この年齢になると急死する人もちょいちょいいますし・・・(´・ω・`)

 

音楽は元々ドラムなだけに、ドラムもそうですが、去年買った電子ピアノも使っていきたいですし・・・あと、40歳の時に「バンドメンバーの声からボーカリストの声にする!」という目標を掲げたので、それも進めていきたいですね(=゚ω゚)

なお、昔は年に100曲ぐらい作ってた曲も勘を取り戻したいだけに、妻とともにこのブログも始めたことだし、手始めに旅先等で撮った動画に、そのシーンに合うBGMをサクッと作ってくなど始めてみました(=゚ω゚)

 

生きてるアワビを焼くのが可哀そうだった件についてはこちら(´・ω・`)

 


魚介類の生涯(ブログ用)

 

 

氷見線に乗って雨晴海岸線を移動中のものはこちら(´・ω・`)


レトロな電車で(ブログ用)

 

 

なお、BGMつけるのもおかしい動画もあるのですが、氷見駅付近のハットリくんのカラクリ時計がちょうど動き出す瞬間に立ち会えたので、それは動画のみとなったのがこちら(´・ω・`)


はっとりくんカラクリ時計(ブログ用)

 

 

絵に関しては本気出すとワリと描けるはずなのですが、前々からずっとSFの漫画を自分で描きたいとか思ってたので、そういうのも始めてみたいです( ^ω^ )落ち着いたらワコム液晶ペンタブレットを買う予定でいます( ^ω^ )

 

ってことで、抱負と言っても、2019年にとどまらないような内容となりましたが、全人口全著作権者社会になってきてますし、なによりも自分で自分の人生を後悔しないようになんでもやってみたいと思います(=゚ω゚)