シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

昔、ホームレスのおっちゃんと、おっちゃんのテントで酒盛りした時の話( *´艸`) by夫

バンドマン初期時代(´・ω・`)私の髪はピンク色だった(´・ω・`)

 

f:id:sunrise181018:20181217222034j:plain

と、それはさておき、とある公園で音楽を聴いてたところ、公園のテントから出てきたホームレスのおっちゃんが話かけてきた(´・ω・`)

 

おっちゃん「タバコチョーだい(´・ω・`)

 

オレ(ムムム・・・( ゚Д゚)オレも貧乏なのだが!( ゚Д゚)

と思いつつも(´・ω・`)

 

オレ「どうぞ(´・ω・`)

 

って一本あげた(´・ω・`)

 

しばらく私の近くでタバコを吸うホームレスのおっちゃん(´・ω・`)

 

吸い終わると再び話かけてきた(´・ω・`)

 

おっちゃん「何人かわからねー兄ちゃん!( ^ω^ )ビールとか焼酎とかさ、スゲーイイ日本酒もあるから飲んでけよ( ^ω^ )

 

・・・ってことで、ホームレスのおっちゃんのテントの中で酒をごちそうになることに・・・(´・ω・`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)

 

ビールとか焼酎とかスゲーイイ日本酒って・・・・その瓶を逆さにしてちょっとずつ集めたヤツを一個の瓶に貯めてったヤツですか???(´・ω・`)ってことで・・・( ̄▽ ̄;)

 

オレ「あ、オレコンビニでビール買ってくるんで、おっちゃんのも買ってやるよ(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20181217222115j:plain

ってなった(´・ω・`)

 

んで、買って戻ってきたら、新品の日本酒の瓶出てきたし(´・ω・`)でも、オレは日本酒が苦手だ(´・ω・`)

 

ホームレスのおっちゃんは・・・なんか外資系だか何だかの証券会社に勤めてた経歴のある元スーパーエリートだった(´・ω・`)

 

もしかしたら、単純に貯金が何億円もあるのかもしれない・・・ってなんか今思い返すとそんな気がしたりする(´・ω・`)

 

でも・・・何にも縛られないホームレスが良いという話を散々聞いた上、私が音楽をやってて、子供の頃からの夢が「世界征服」である話を聞いたホームレスのおっちゃんは・・・・(´・ω・`)

 

おっちゃん「素晴らしい!( ゚Д゚)

 

オレ「・・・・・(´・ω・`)

 

おっちゃん「・・・他人との比較で、比較の上での上を維持するための人生なんて生きてても意味が無いんだよ!( ゚Д゚)どうせ、くだらない人間ばかりが周りにいてさ( ゚Д゚)自分自身もくだらなくなって、自分がなんで生きてるのかわからなくなるだけなんだ( ゚Д゚)兄ちゃんは音楽で成功してもしなくても、それが出来る人間はそうそういないから思ったようにするのがいいぞ!( ゚Д゚)あ、タバコもう一本頂戴!!( ゚Д゚)

 

ってことがあった(´・ω・`)

 

う~ん・・・一回ぐらいホームレスになってみようかな?(´・ω・`)って最近思うことがあります( *´艸`)

 

あの時のあのホームレスのおっちゃんが何者かはわかりませんが、何にも縛られない生き方っていいですよね( *´艸`)

 
そういえば、スティージョブズの死ぬ直前の最後の言葉がふと頭をよぎりますね( *´艸`)死ぬ直前にならなくても、その感覚を持った人生を送る方がいいのかもしれないです(=゚ω゚)ノ 

temita.jp