シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

紅葉と桜が同時に楽しめる小原の四季桜 part2

 

今日は友人が遊びに来てくれたので、もう一度、小原の四季桜を見に行って来ました。

ちなみに前回の記事はこちら👇

sunrise181018.hatenablog.com

 

今日は平日なので、ゆっくりめに出発し、9:20頃に川見の四季桜の里に到着。

駐車場は8割程度でした。

f:id:sunrise181018:20181129180616j:image

 

ちなみに前回11/17の写真(この時は8時前)

f:id:sunrise181018:20181129180742j:image

 

柿ヶ入遊歩道

紅葉がピークでした!

f:id:sunrise181018:20181129180856j:image
f:id:sunrise181018:20181129180915j:image
f:id:sunrise181018:20181129180907j:image
f:id:sunrise181018:20181129180904j:image
f:id:sunrise181018:20181129180912j:image

こちらは11/17の写真

f:id:sunrise181018:20181129181104j:image
f:id:sunrise181018:20181129181108j:image
f:id:sunrise181018:20181129181113j:image
f:id:sunrise181018:20181129181100j:image

 

小原ふれあい公園

紅葉も桜もピークが過ぎていたので、写真は撮りませんでした。

こちらは11/17の写真

f:id:sunrise181018:20181129181433j:image
f:id:sunrise181018:20181129181328j:image

 

ソメイヨシノと違って四季桜は2週間以上、花が咲き続けるようでした。

 

ランチは瑞浪市のみわ屋さん

f:id:sunrise181018:20181129181646j:image

12時過ぎに行ったら満席で平日なのに13組待っていましたが、30分ほどで席につくことができました。地元の方もたくさんみえているようでこの辺りの方言がチラホラ聞こえてきました〜

ここはジェイアール名古屋タカシマヤのデパ地下にも出店しています。

 

名物 飛騨牛ロースまぶし 2600円

f:id:sunrise181018:20181129181959j:image

牛てこね寿司膳1850円

f:id:sunrise181018:20181129182226j:image

どちらもすごいボリュームでお得感がありました!!

ヘリコプターで来店されたお客さんもいました。

平日ランチは1,000円からあります。

www.miwaya308.com

 

午後は多治見を満喫しました。

sunrise181018.hatenablog.com

 

最後はギャルリももぐさでお茶しましたが、日が暮れるのが早いので、17時頃に着いたらすぐに暗くなってしまいました…

f:id:sunrise181018:20181129182555j:image

ギャルリももぐさ

 

天気も良く、とても充実した一日になりました(^-^)