シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

2泊4日タイ旅行 「お土産、食事、エステ」

 

お土産

f:id:sunrise181018:20181124010331j:image

セントラルフェスティバル パタヤ Gフロアにて購入しました。

 

1バーツ=約3.44円

 

薬局

人気の歯みがき粉 デンティス   160g×2

370バーツ(通常価格は410バーツ)

同じ階のスーパーより安かったです。

 

スーパー

グリーンカレーの素19バーツ

(以前に頂いて、美味しかったです)

ドライマンゴー 290g 150.8バーツ

(ヨーグルトに浸して冷蔵庫で一晩置くと生のマンゴーのようになります)

インスタント麺(ミーゴレンなど) 1個15バーツ

ミーゴレンはタイ料理ではないですが、インスタント麺も美味しいです。

パッタイペースト 79バーツ

米粉麺 73バーツ

タイのビール 45バーツ

 

食事

迷ったらセントラルフェスティバル パタヤ

安くすませるならGフロアのフードコートがおすすめです。

f:id:sunrise181018:20181125150011j:image

こちらのカードにチャージしてから注文します。(タイのフードコートはこのようなシステムが多いです)

タイ料理、和食、中華、イタリアンなどのお店があり、1品100バーツ前後です。

 

5〜6階にはレストランがたくさんあります。

 

ちなみに4階には両替所が何店か入っていますが、レートは1円→0.29バーツ弱、空港のレートのいい両替所で1円→0.2905バーツだったので悪くないと思います。

タイ発のファブリックブランド 「NaRaYa」がGフロアにあり、700円くらいでポーチなどが買えるのでお土産にいいと思います。

 

エス

今回はGフロアのお値打ちなフェイシャルトリートメントを試してみました。

f:id:sunrise181018:20181125152428j:image

このお店はエステ用ベッドが24あり、いつも混んでいました。

写真の490バーツのコースは所要時間45分、平日の17時までです。

私が行ったのは土曜日でしたので、こちらを選びました。

f:id:sunrise181018:20181125152523j:image

1時間のコースで3と5が490バーツのコースには含まれません。

4は激痛(感覚的に注射の6〜7割の痛さが10回くらい)でしたが、郷に入れば郷に従え、で耐えました。

 

フェイスマッサージは上手でしたし、エステの効果はそれなりにあったと思いますが、声かけもなく、淡々と進んでいくので、高級スパとは全く違います。

リラックスしたい方には個室で、着替えて、いい化粧品を使って、たっぷり時間をかけてくれる高級スパをおすすめします。

 

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com