シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

無印良品 パスタソースを使った簡単レシピ☆

 

今回使うのはこのパスタソース

  2人前 税込290円

f:id:sunrise181018:20181110162309j:image

無印のパスタソースはいろいろ試してみたのですが、これが一番美味しいと思っています。

LOHACOでは買えないようですが、マイナーなのでしょうか…?

 

材料

f:id:sunrise181018:20181110162344j:image

ほうれん草、海老(ボイルエビか、むきエビが楽)、チューブの生にんにく、オリーブオイル、パスタ

 

下準備

ほうれん草を茹でておく。

(茹でてから使わないと水っぽくなります!)

 

ほうれん草は安い時にたくさん買って、茹でてから冷凍しておくと便利です。

これを冷凍庫へ ↓

f:id:sunrise181018:20181110163142j:image

 

作り方

パスタを表示通りに茹でている間に、海老、茹でたほうれん草をガーリックオイルで炒める。

私は手軽に使えるチューブ入りのにんにくを使っています。オリーブオイルを熱した後に海老、ほうれん草、にんにくを加え、エビに火が通って、にんにくのいい香りがしてきたら、火を止めます。

熱したオリーブオイルにチューブ入りのにんにくを加えると油が跳ねるので、私は海老→ほうれん草とにんにくの順に入れてます。味は普通に美味しいです。

 

f:id:sunrise181018:20181110163541j:image

 

パスタが茹で終わったら、先ほど調理した具とパスタソースを加えて混ぜるだけ!

 

下準備が済んでいれば、パスタを茹でている間に作業は全て完了します。

例えば、朝出かける前に冷凍しておいたほうれん草を冷蔵庫に移しておけば、帰宅後、すぐに夕食の準備ができてしまいます(^-^)

 

ぜひ作ってみてくださいね!

家族や友人、特にお子さん(なぜ?)に好評です^ ^

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

食材の購入はイトーヨーカドーネットスーパーが便利です👇