シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

ブログを始めたきっかけ、良かったこと

 

私には大好きな名言があります。

それはエレノア・ルーズベルトさんの

「Great minds discuss ideas; Average minds discuss events; Small minds discuss people.」

偉大な人たちは、アイディアについて話し、凡庸な人たちは、出来事について話し、狭量な人たちは、人々について話す。

 

エレノア・ルーズベルト Eleanor Roosevelt(1884 – 1962)とは婦人運動家、文筆家。アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの夫人(ファーストレディー)であり、国連アメリカ代表も務めた方です。

 

やはり元大統領夫人だけありますよね。この方の名言・格言はたくさんあるのですが、どれも素晴らしいです。

 

私はAverage 時々 Smallだと勝手に自己分析しているのですが、この名言に出てくる、ideaを私は最近ずっと探していたんです。

キャリアも10年を過ぎてくると、わからないことも減ってきて、毎日同じことの繰り返しのように感じていました。

 

そんな時になんとなく始めたメルカリ。

そしたらハマってしまいました!

 

ミニマリストを目指して、断捨離をしたので、たくさんの不要品が出てしまい、必要としてくれる人を探したかったんです。そしたらメルカリで簡単に探せたんです。周りで探すとなると不可能ですよね。

そしてどうしたら売れるかを研究していったら、面白いようにものが売れて、それが自信につながって、始めちゃったんです、ブログを。

ブログだったら、話したいけど、話せる人がほとんどいないネタを、興味を持ってくれる人に読んでもらえるのではないかと思ったんです。

 

ブログを始めたら楽しくて楽しくて、次から次へと書きたいことが思い浮かびます。

きっとずっとこれを捜し求めてたんだと思います^ ^

 

私のブログは2018/10/18に開設しました。sunrise181018とは2018年10月18日 日の出という意味です。

そして猫のように自由気ままに生きたいからハンドルネームは飼い猫の名前 シロにしました(笑)

 

ブログを始めて、どうしたら読者の方々に楽しんでもらえるんだろうと、日々試行錯誤の繰り返しです。他人目線で見る習慣がついてきたので、仕事にもプラスに働いています。

 

他の方のブログを覗いたり、何かブログのネタはないかと常に好奇心を持てるし、ブログに書いたら誰かが読んでくれるはずと思うとインプットも楽しい。

 

ブログという新しいことに挑戦し始めて、日々成長しているという実感が得られるようになりました。

とにかく唯一無二の記事を書きたい。

現代は情報が溢れていて、逆に必要な情報になかなか、たどり着けないことも多いと思います。自分の経験を生かして、そういった方に役に立つような記事を書いていきたいです。

 

はてなスターを付けて下さったり、読者になってくださった方、いつもありがとうございます。自分が肯定されたみたいで、励みになります。

 

たくさんの方にブログを読んでいただきたいので、これからも日々ideaを考え出して、少しでもAverage 時々 Greatに近づけるようにしたいです^ ^

 

ブログを始めたばかりの未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m