シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

2018年に買ってよかったものbest3 夫編(=゚ω゚)ノ

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

best3 夫編(=゚ω゚)

 

第三位

進撃の巨人2」PSVita

 

www.gamecity.ne.jp

夫氏は仕事の都合上、電車での移動が多かったり、ただただ待たされることが多かったりする(´・ω・`)しかもその間パソコンなり資料なりを出して仕事出来るかというと、仕事のジャンル上、個人情報満載のものを表でやれないだけに、もう、音楽聴くかゲームするしかないんだ!( ゚Д゚)

 

ってことで、PSVita進撃の巨人(=゚ω゚)

コレは・・・楽しい!!(ΦωΦ)

進撃の巨人が好きな人だったらスゲーレベルで楽しいと思います(ΦωΦ)

ぶっちゃけ買う時に、「立体起動装置使ったアクションの操作性ってどれほどのもんだろう?(´・ω・`)」って感じで期待してなかったのですが・・・かなり素晴らしい感じで立体起動してる感半端ないです(゚д゚)

進撃の巨人が好きすぎる人なら、普段ゲームを全くやらない人でも、コレのためにPSVitaPS4買ってもいいんじゃないか?ってレベルです٩( ‘’ω’’ )و

 

 

第二位

閃の軌跡PSVita

 

www.falcom.co.jp

その昔(ってほど昔ではない気もするが)、パソコン版のゲームで「空の軌跡」ってゲームがあったんです(=゚ω゚)ノ結構シリーズ化してて、このゲームが楽しかったんですよね(≧▽≦)

元々ファルコムのゲームって大体面白かったのと・・・なんか独自の揺るがないスタイルみたいなところがあって、ちょうど私と同じ年代(私は今41歳)の人は「イース」とか懐かしいんじゃないかと思います(*´ω`*)

 

んでもって、ゲームしなくなってしまって随分たったんですが、自営業かつ前述のように何も出来ない時間が多くなったことでPSVitaを数年前に用意したのですが・・・「閃の軌跡」の存在は知ってたものの、「空の軌跡」から「閃の軌跡」まで、かなり色んな「〇〇の軌跡」が発売されてたんですよね( ̄▽ ̄;)だから急に「閃の軌跡やるのもな~~・・・」って思ってたのですが、最近買ったところ、やっぱ楽しい!!(≧▽≦)ゲームのシステムが「空の軌跡」とあまり変わらないだけに嬉しいところです(≧▽≦)

んでも・・・問題発生・・・(; `д・´)閃の軌跡」だけで「閃の軌跡4」まであるらしいのだが、「閃の軌跡3」と「閃の軌跡4」はPS4じゃないと出来ないらしい(´;ω;`)

ムムム・・・(´;ω;`)

ムムム・・・(´;ω;`)

 

第一位

KORGの電子ピアノ「B1

 

www.korg.com

私は元ドラマーとは言え、バンドマンの当時年間100曲以上は作曲をしてました(・ω・)

作曲に使ってたアイテムは当時のパソコンでの作曲ソフトだったのですが、音を確認するのにMIDIキーボード(鍵盤)を使ってたんです(*´ω`*)

 

ってことで、鍵盤での音がどうとかはよくわかるのですが、当時も今も、特に鍵盤で演奏するということをほとんどしたことが無かったんですよね(;^ω^)さいころピアノやってたとかも無いですし(;^ω^)

 

だから、オッサンになった今、鍵盤で演奏も出来るようにしようと思い、電子ピアノを買いました(=゚ω゚)

なお、このKORGの「B1」はとんでもないレベルのコストパフォーマンスを誇ります(=゚ω゚)ノ電子ピアノ購入の予定のある人で、そうは言ってもそんなにお金かけられなんだよね(;^ω^)って人にとって物凄くオススメですよ!(; `д・´)

値段が3万ちょいなのに、それよりも全然高い電子ピアノよりも、可能な限りピアノのタッチに近い商品なんです!(; `д・´)

この値段でこのレベルの電子ピアノは存在しない気がしますので、購入を検討してる方は参考にしてください(=゚ω゚)

f:id:sunrise181018:20181205215640j:plain

 

f:id:sunrise181018:20181205215725j:plain